どんな仕事をするの?ファストフード店でのアルバイト

専門担当で業務を遂行

ファストフード店のアルバイトをしてみたいと考えていても、実際どんなことをやるのかわからずに困っているという人もいるでしょう。ファストフード店というのは、傍から見ている限りではバイトスタッフは誰でもスピーディーに動いていて、仕事がてきぱきと進んでいきますよね。これはファストフード店では専門担当制度というものを導入しており、要するに店長や指示者の指示によってスタッフが動くという体制であり、これによって業務が円滑に進んでいくんですね。

初心者でも安心して始められる

初めてアルバイトをするというときには、右も左もわからず、何もかもが不安だったりしますよね。ファストフード店ではたくさんのアルバイトスタッフを雇っているため、研修制度が充実しているんです。なのでわからないことが多くても、研修でしっかりと指導してくれますよ。バイトスタッフがたくさんいますから、それぞれのスタッフを即戦力として扱うために、研修や規則が充実しているのです。また専門担当制度で店長の指示通りに動けばよいのですから、実際に業務をする場合にも安心できますね。

ファストフード店の仕事内容

ファストフード店ではカウンターでの接客が主な業務となっています。カウンター越しにお客さんからオーダーを取り、その注文を伝えたり、品物の受け渡しや精算などをするのが一般的ですね。他には、たとえば店内の清掃をしたり、ごみを片づけるなどの作業をすることもありますよ。また、店頭などに立ってチラシや広告を配ったり、街頭まで出ていって割引クーポンなどを配ったりすることもあります。こんな風に、結構やることありますよ。

仙台での飲食店なら求人がたくさんありますので、自分が向いている職種を選べますし、希望の条件で働けます。